基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年 9月 7日(火) ひっさしぶりに調布飛行場で2機もヘリコプターの写真を撮った話(JA6097とJA21RH)

f:id:akiras40:20210907191936j:plain

JA6097が降りてきた! お久しぶり!

 雨は良く降るしネタは無いし撮るものが何も無かった調布飛行場。久しぶりに晴れたので行ってみる。ハンガーを覗いてみると1機居ない。JA6097が飛んでるようだ。帰ってくるのかな。しばらく待っていたら帰ってきた。調布飛行場で飛んでるヘリコプターを見たのは超久しぶりな気がする。うれしい。

f:id:akiras40:20210907192206j:plain

着陸! お疲れさまでした!

 スポットに停めて何やら作業が始まった。午後も飛びそうだ。さてそろそろお昼だ。一旦撤収と思ったら、ああ!なんとJA21RHが帰ってきた!ゴールデンウイーク明けに名古屋に行って帰ってくるのかと思ったら群馬経由で仙台だか福島だかに行っていたようだがようやく帰ってきた!

f:id:akiras40:20210907192241j:plain

おお!JA21RHが帰ってきた!

 おお!こちらも超お久しぶり!お帰りなさい!

f:id:akiras40:20210907192338j:plain

着陸! お疲れさまでした!

 ヘリスポットに2機並ぶのも本当に久しぶりだなと眺めていたら自転車に乗ったヒコーキマニアっぽい人が写真を撮っている。JA21RHを撮れるなんて運の良い人だなあと眺めていたらあらフォロワーさん!オリパラ関連の警備車輛撮りに来たらたまたま21RHが降りていくのが見えたんだって。スゲー強運!どのくらい徳を積めばそんなにラッキーなことが起こるのかしら。ちょっと拝んでおきましょう。