基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年 8月 8日(日)① いよいよオリンピックも終了なので午後からだったが一応入間基地に行ってみた話

f:id:akiras40:20210814161245j:plain

JA6814「むさし」出てきた!

 いよいよオリンピックも今日で終了。何か思い残すことはないか。ツイッターで入間基地に福島県警の「ばんだい」が来てるツイートがあった。たぶんサッカーの試合のために来たので今日はもういないだろう。でも一応記念に入間基地も撮っておこうかな。病院前から撮っても遠いんだよなあ。と思いながらも入間基地まで行ってみる。やっぱり遠いや。しかしJA6814「むさし」が出てる。こいつはFR24に映らないからいつ飛んでるのかよくわからない。そしてJA681Xの警察ヘリコプターは引退も近い。撮れて良かった。

f:id:akiras40:20210814161439j:plain

帰ってきた

 13時半に離陸した「むさし」は15時頃帰ってきた。バスケットボールの試合の警備だったのかな。お疲れさまでした。「むさし」の帰りを待っていたら休日飛行の予定は無かったはずなのに空自のC-2が降りてきてビックリ!カメラをしまって散歩していたので撮れなかった。残念。台風避難で美保から飛んできたのかしら?帰ろうと思っていたがオリンピックの閉会式のために大量のヘリコプターが飛びそうだ。これで最後だ。東京ヘリポートまで行ってみるか。