基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年3月16日(火)① そしていよいよ静岡市消防航空隊の「カワセミ」(JA119P)が出発していった調布飛行場の話

f:id:akiras40:20210316172352j:plain

行ってらっしゃい! みんなでお手振り!

 昨日検査飛行っぽい感じだった「カワセミ」さん。今日も良い天気だし帰ってしまうかもしれない。朝からソワソワしていたらフォロワーさんがハンガーから出てきたよと教えてくれた。ありがとうございます。すぐさま調布飛行場へ。ちょうどエンジンがかかるところだった。間に合って良かった。

f:id:akiras40:20210316172517j:plain

エンジンスタート! いよいよ出発かな

 今日もたくさんの関係者っぽい方々がお見送りに出ている。これはやっぱり静岡へお帰りだな。昨年の12月21日ぐらいに調布にやってきた「カワセミ」さん。約3ヶ月でお帰りだ。また次回も仙台とかに行かずにぜひ調布飛行場に来ていただきたいです。

f:id:akiras40:20210316172633j:plain

また調布飛行場に来てね!

 FR24で見てたら無事に静ヘリに到着したようです。さあ、これでハンガーに空きができたぞ。次は何が来るのかな。