基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年10月19日(月) 備忘録的に今日はJA6688が久しぶりに飛んでいた話

f:id:akiras40:20201019183233j:plain

JA6688飛びました!

 今日は予想以上に天気が悪かった。というか雨が降った。しかもかなりしっかり降った。無線を聞いていたらJA6688が出てきた。あら、こんなに天気が悪いのにテストエリアでホバリングか?と思っていたらいきなり外に飛んでいってしまった。こんなこともある。お昼には戻ってくるだろうとは思ったが雨が降ってきて躊躇している間に帰ってきてしまった。飛んでるところは撮れず。残念。ちょうどJA888Pが降りてきた。この前仙台空港に行ったとき留めてあったのを見たのに。また調布で見られるとは。名古屋に行った時も見たような気がする。不思議なことに行く先々で会ってしまうそんな機体もある。

f:id:akiras40:20201019183419j:plain

JA888Pが来た 仙台にいましたよね

 午後になって雨も本降り。そんな中、川消さんのJA02KFが飛んできた。多摩川で何かあったようだ。水難救助?相当低く飛んでた。お疲れさまでございます。