基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年7月8日(水) 雨が上がったので一応調布飛行場まで行ってみたら「とやま」がテストエリアに出てた話

f:id:akiras40:20200708202325j:plain

「とやま」が仕舞われてゆくところ辛うじて撮れました

 毎日雨。しかし今日は午後から晴れてきた。何となく太陽も見える。もう14時半を回っていたが一応調布飛行場へ行ってみた。JA9784のカバーを外してる。飛ばないかなと思いながら歩いていくと、あらテストエリアに「とやま」が出てる!もうすぐ検査明けだな。脚立を取って来よう。一度クルマに戻る。脚立を持って戻ってきたらトーイングされてハンガー前に戻ってきてしまった。ハンガーの中を写さないように撮影場所を移動しているうちにハンガーイン。あー残念、と思ったら入れなおしてくれたのでなんとか一枚撮れた。良かった。

f:id:akiras40:20200708203352j:plain

JA9784がテストエリアへ

 入れ替わりにJA9784がテストエリアに運ばれて行った。浮かなかった。飛んでる姿はまた今度。

f:id:akiras40:20200708203544j:plain

あ!C-2だ!いわゆるRC-2かな?

 もう帰ろうと思っていたら何か飛んできた。C-2だ!入間基地に降りるヤツかな?遠かったけれどターンしたので一応撮ってみた。あっこれはいわゆるRC-2かな?コブがいっぱいだ。超ラッキー!

f:id:akiras40:20200708203937j:plain

今日は夕焼けがキレイだった

 梅雨の晴れ間でキレイな夕焼けが見られた。何か飛んでくれれば最高だったが。