基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年6月11日(木) 調布飛行場のフェイスブックが自家用機整備4回になってたので撮りに出掛けてみた話

f:id:akiras40:20200611141446j:plain

JA7985が飛んだ!

 今日は雨の予報だった。梅雨入りだそうだ。でも起きてみたら風は強いが晴れだった。雨だから仕事しようと思っていたのに。晴れてるうちに少しだけ調布飛行場に行ってみる。暑い。暑いわ。風が強いせいか天気が悪くなる予報だからかいつもより飛んでない気がする。

f:id:akiras40:20200611141859j:plain

JA666C 今日は離陸に挑戦 浮かなかった

 飛んでいるのはJA666Cばかりなり。離陸を撮ってみようと思ったが浮かなかった。

f:id:akiras40:20200611142049j:plain

帰ってきたJA666C 風が強い

 割とすぐ戻ってきた。風が強くてぐわんぐわん揺れていた。

 もう帰ろうと思ったら出てきた。JA7985。お久しぶり!相変わらず手押しでテストエリアに入ってすぐ離陸。

f:id:akiras40:20200611141446j:plain

 西側に飛んだと思ったらこちらも割とすぐに帰ってきた。手押しで滑走路を渡ってすぐにハンガーに仕舞われてしまった。自家用機整備4回だったけどもう飛ばないみたい。残念。

f:id:akiras40:20200611142242j:plain

ポジションを変えて離陸に挑戦 今度は遠かった

 JA666Cの離陸を見送って撤収。雨が降ってきた。