基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年5月27日(水) 外出自粛もようやく終わりそうだし今日も調布飛行場まで出掛けた話

f:id:akiras40:20200527192515j:plain

今日はJA503Cの日だった

 今日はJA503Cがいっぱい飛んだ。あさイチはテストエリアまでエアタクシー。しばらく上がったり下がったりを繰り返してから戻ってきた。

f:id:akiras40:20200527192607j:plain

JA43KA

 午前中は南風。17で離陸。でも東風っぽくて35で離陸した機体もあった。

f:id:akiras40:20200527192635j:plain

ランチェンしてJA41KAは35で離陸

 午後も風は東から。JA41KAは35で離陸。

f:id:akiras40:20200527192745j:plain

午後も飛びます 今度は東側へ

 JA503Cが離陸。今度は飛行場の外へ飛んでいった。30分くらいで帰ってきた。

f:id:akiras40:20200527192857j:plain

東邦航空の赤い屋根を越えていく

f:id:akiras40:20200527192952j:plain

JA13AJ離陸

 一旦撤収しようと思ったらJA13AJが離陸。この色カッコいいと思う。

f:id:akiras40:20200527193043j:plain

JA503C着陸 本日はこれまで お疲れさまでした

 何度か離着陸を繰り返し16時過ぎに着陸。今日はこれで終了のよう。ハンガーに仕舞われていった。

f:id:akiras40:20200527193134j:plain

JA41KAの着陸を撮って撤収

 最後にJA41KAの着陸を撮って撤収。今日は暑かった。