基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年5月21日(木) そろそろ外出自粛も終了してほしいと思いながら調布飛行場へ行ったらJA6707とJA503Cが撮れた話

f:id:akiras40:20200521180822j:plain

JA6707がテストエリアから帰ってきた

 ずっと天気が悪い。今日も何となく小雨が降ったりやんだり。この天気では飛んでないだろうと思いカメラは持たずに一応調布飛行場まで偵察。ありゃ。JA6707が出てる。しかも飛びそう。あわててカメラを取りに戻るも間に合わず。テストエリアにエアタクシーして小一時間で戻ってきた。午後も飛ぶか。JA503Cが出てきてトーイングでテストエリアへ。これは飛ばないのか?JA503Cが戻ってきた。15時半を過ぎてJA6707再びエアタクシーでテストエリアへ。とりあえず浮いてるところが撮れて良かった。すぐ戻ってきてもう一度テストエリアに出て行ったが私は撤収。

f:id:akiras40:20200521180902j:plain

東京スタジアムが巨大な円盤のようだ

f:id:akiras40:20200521180949j:plain

ライトがまぶしい

f:id:akiras40:20200521181018j:plain

JA503Cはトーイングでテストエリアから帰ってきた