基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年5月11日(月) 今日も外出自粛なので調布飛行場までサイクリングしてきた話

f:id:akiras40:20200511173037j:plain

JA9878が出してあった

 本格的に連休終了。こんなに理不尽な連休がかつてあっただろうか(いや無い)。とにかく今日からは通常営業してほしい。そんな願いを込めて調布飛行場フェイスブックを見てみたら自家用機整備2回になってた。おお!これは期待できるぞ。今日は朝ごはんも昼ごはんも買いに行かねばならない。いつもより早く朝ごはんを買いに出掛けたついでに調布飛行場へ。黄色いのがいる。JA9878だ。

f:id:akiras40:20200511173616j:plain

離陸!今日も白い箱が付いてる

  JA9878は11時頃離陸。他に大した動きは無し。おかしいなあ。どうした自家用機。一旦撤収。と思ったらJA504D出てきた。飛ぶのかな?

f:id:akiras40:20200511181328j:plain

JA504D出てきた

 午後。13時半頃到着。南風になって17にランチェン。JA9878が着陸してきたが間に合わなかった。JA504Dがいない。飛んでいったよう。JA9878給油。14時頃離陸。

f:id:akiras40:20200511182330j:plain

たぶん本日2回目の離陸


 JAXAのハンガーもエアロテックさんのハンガーも動く気配なし。またフェイスブックにしてやられた気がする。JA666Dの離陸を見て撤収。しかしJA123Jが飛んでいたよう。アレが自家用機枠だったのかしら?

f:id:akiras40:20200511181950j:plain

JA666D