基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年5月7日(木) 外出自粛なので大人しく仕事しようと思っていたが「とやま」が飛んできたので調布飛行場までサイクリングしてきた話

f:id:akiras40:20200507230823j:plain

「とやま」来たー!

 外出自粛の連休が終わった。JA21RHが気になって調布飛行場に行こうかどうか迷っているとフォロワーさんから「とやま」が調布飛行場に向かったと教えていただいた。本当にありがとうございます!お弁当を買うついでに「とやま」を撮るのか、「とやま」を撮るついでにお弁当を買うのか。まあどっちにしても調布飛行場までサイクリング。ちょうどお昼前に「とやま」が着陸してきた。おお!お久しぶり!どうぞゆっくりしていってください。

f:id:akiras40:20200507230933j:plain

トップライトだったけど撮れてうれしい!

f:id:akiras40:20200507231026j:plain

東邦航空の皆さんもお出迎え?

f:id:akiras40:20200507231123j:plain

着陸!お疲れさまです!

 夜は自宅そばから満月に挑戦。今日こそ月丼!

f:id:akiras40:20200507231210j:plain

今夜は満月 もっと景色の良い所から上がってきてほしい

f:id:akiras40:20200507231313j:plain

一旦雲に隠れてから再び登場!

f:id:akiras40:20200507231357j:plain

黄色い方がそれらしいかとWBを日陰にしてみた

f:id:akiras40:20200507231455j:plain

やっぱりWBは晴天が良いだろうか

 昨日雨が降ったからか空気がとても良かった気がする。風が強くて寒かった。横田基地ハーキュリーズが満月の上を通過。もう少しで月丼になりそうだったのになあ。残念。