基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年4月3日(金) 今夜も防衛省ヘリポートに出掛けてナイトヒリュウに挑戦した話

f:id:akiras40:20200403225304j:plain

今夜は陸自のUH-60Jがやってきた!

 昨夜に続いて今夜も防衛省市ヶ谷ヘリポートには1900と1915に離着陸の予定が入っている。南風だ。北から進入してくる。東側のヘリパッドを使うか西側を使うかは行ってみなければわからない。昨夜はバルブのつもりで三脚を用意していたが今夜はISOを上げてカメラの手振れ補正を信じて手持ちで挑戦。これならどっちのヘリパッドでもすぐに移動できる。結局西側にやってきた。ピューマみたいな白いヘリコプターが来ればいいな、と思っていたがやって来たのは陸自のロクマル!一応シャッターを切っては見たがモニターを見てみると真っ黒。まあ、これも経験。とりあえず撮れて良かったということにしておこう。

f:id:akiras40:20200403225445j:plain

今夜は手持ちで頑張ってみた