基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年3月13日(金) 調布飛行場近況と静岡市消防局JA119P「カワセミ」を撮った話

f:id:akiras40:20200313143645j:plain

JA119P「カワセミ」が離陸!

 今週は忙しかった。調布飛行場にも行けなかった。フォロワーさんがカワセミが飛んでいるとツイートしてくださったのを見て頑張って行ってきた。

f:id:akiras40:20200313143630j:plain

離陸!

 13時過ぎに調布飛行場に到着。給油中で電源車も置いてある。午後も飛びそう。小一時間待ったが動きなし。一度仕事に戻る。14時過ぎに来てみたらエンジン掛かった。良かった。ほどなく離陸。順光の一番良い時間に離陸していった。

f:id:akiras40:20200313144257j:plain

JA504D スマキ!

 JA6772がハンガーに入ったと思ったら今度はJA504Dがスマキにされて外に置かれている。

f:id:akiras40:20200313094949j:plain

気の早い桜が咲き始めてました!

 この桜は古くからある桜で昔から早咲きだった。すでに咲き始めていた。春になりましたね。