基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年2月5日(水) 調布飛行場でJA7985が出てきてテストエリアでバタバタしてから飛んでいった話

f:id:akiras40:20200205162145j:plain

JA7985 飛んでるところが撮れました

 今日の調布飛行場フェイスブックは自家用機、輸送2回整備2回。あてには出来ないと思いつつ整備ならヤツが出てくるのでは。念のため行ってみる。おっ。エアロテックさんのハンガーが少し開いているように見える。妄想か。いや確かに開いている。もしかしてヤツか。ほどなく年末に飛来していたJA7985が出てきた。ヤツではなかったがうれしい。年末は飛んでるところが撮れなかったので飛んでくれるといいな。

f:id:akiras40:20200205162229j:plain

手押しで滑走路を横断してテストエリアへ

 しばらくして人が出てきた。押し始めた。人力で押して滑走路を渡ってテストエリアへ。人が押して滑走路を渡るの初めて見た。

 

f:id:akiras40:20200205162323j:plain

突っ込んだ態勢

 テストエリアでコンパスチェックらしい飛行。その後しばしダンス。その後、滑走路に出て一旦着陸してから17で離陸。東の方に飛んでいった。着陸は見れなかったがフォロワーさん情報によると帰ってきてハンガーに仕舞われたよう。明日も飛ぶといいな。