基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年1月31日(金) そろそろ岩手に出発しそうな「ひめかみ」が飛んでいた調布飛行場(2月1日(土)に出発しました) 

f:id:akiras40:20200202123251j:plain

「ひめかみ」離陸!

 9時半頃、調布飛行場へ。「ひめかみ」がスポットに出ている。電源車もスタンバイ。しかし周りに人影無し。しばらくして整備士さんたちがやってきた。ちょっと遅れて赤い帽子をかぶった方々。検査飛行なのかな。エアタクシーでテストエリアへ。ほどなくして離陸。福島方面らしい。そろそろ岩手に出発しそうだなと思っていたら次の日(2月1日(土))出発していかれました。お見送りできなくて残念でした。また調布飛行場へ来てください。