基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2019年9月25日(水) JA119W「とやま」がいよいよ出発しそうだった話(出発しました) 

f:id:akiras40:20190925173730j:plain

今日の「とやま」さん。やる気満々に見える。

 そろそろ「とやま」が出発するのではないか。と言われていたがなかなか出発しなかった。台風が通り過ぎたらと思った昨日も出発しなかった。あれ?いつ出発するのかな?と思っていた。朝起きたらとても良い天気。ああ。これは今日だ、と思った。朝8時過ぎに調布飛行場に行ってみた。予想が外れて何もいない。おや。おかしいな。今日は25日。お給料日で忙しいんだよなあ。再び9時半に調布飛行場へ。おお!出てきてる!「とやま」もJA02EXも出てきてる!もしかしてダブル出発か?しかし調布飛行場Facebookは移動1だったけどなあ。残念ながら時間切れ。今日はどうしてもやらなきゃならない仕事がある。飛ぶまで待てずに撤収(涙)。あとでFR24を見ていたら10時過ぎに離陸。11時半過ぎに無事、富山きときと空港へ到着したようだ。

富山勢の皆様、あとはお願いいたします!

f:id:akiras40:20190925173859j:plain

今日のJA02EX。こちらもやる気満々に見える。

f:id:akiras40:20190925174005j:plain

「とやま」さんをよく見るとお腹の下に何か付いてる気がする

f:id:akiras40:20190925174106j:plain

アップしてみた。これがファイアーアタッカーなのかもしれない。

f:id:akiras40:20190925174203j:plain

ヘリコプターが上空を旋回している。撮ってみたらJA36MPだった!初見!

 ラグビー関係なのだろうか。味スタ周辺をヘリコプターが回ってる。とりあえず撮ってみたら警視庁のJA36MPじゃないか!初見だ!うれしい!ぜひ調布飛行場に着陸して欲しい。