基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2019年8月26日(月) JA02EX JA37CA JA666D JA17ARなどが調布飛行場で見られた話

f:id:akiras40:20190826175828j:plain

テストエリアにトーイングされてゆくJA02EX 気が付きましたか?

 週が明けた。総火演だの松島基地航空祭だの横浜防災フェアだのましてやクロスランドおやべなどまるで縁の無い週末だった(涙)。そんなわけで調布飛行場へ行ってみたらテレビ朝日のJA02EXがテストエリアにひかれてゆくところだった。わかりますか?この写真を見て「塗装が変わってるじゃん」と思った人はヘリコプター中毒のかなりの重症です。素晴らしいです。尾翼の「tv asahi」が上の方へ移動したりピンクの部分が少し動いたり細くなったりしてるようです。

f:id:akiras40:20190826192414j:plain

比べてください。今年1月に東ヘリで撮影したJA02EX。

 間違い探しみたいですね。

 

f:id:akiras40:20190826182345j:plain

JA37CAはアイベックスのハンガーへ

 JA37CAは最初フツーに駐機していたのですが、メラメラの中ドナドナされてアイベックスのハンガーに入ってしまいました。どうしてしまったんでしょうか。心配です。

f:id:akiras40:20190826183101j:plain

JA666Dの離陸

午前中最後はJA666Dの離陸を見て撤収。暑くなってきました。

f:id:akiras40:20190826183243j:plain

JA17ARがテストエリアから戻ってきた

 16時過ぎ時間が出来たので再び調布飛行場へ。テストエリアにJA17AR「さっぽろ2」がいるのが見える。上がったり下がったり右に回ったり左に回ったり。丘に登って待つことしばし。東邦ハンガー前へ戻ってきた。

f:id:akiras40:20190826183917j:plain

 おや。乗ってる人の作業服がオレンジっぽい。これはもしやお迎えの方々が乗っていらっしゃるのでは?

f:id:akiras40:20190826184100j:plain

やっぱり札幌の方々だ

 そんなわけでJA17AR「さっぽろ2」は札幌に帰ってしまうかもしれません。明日は朝から張り込まなくては。