基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年8月6日(月) JA6772 JA17AR「さっぽろ2」 調布飛行場

f:id:akiras40:20180806123815j:plain

 今日は調布飛行場フェイスブックが奇数だったからインかアウトがあるかと思って午前中粘ってみた。3番スポットに駐機していた謎の機体がトーイングされていった。

f:id:akiras40:20180806123846j:plain

 謎の機体はやっぱりJA6772だった。もう群馬でも和歌山でもない状態だった。

f:id:akiras40:20180806124048j:plain

 しばらくするとJA17AR「さっぽろ2」が出てきた。いよいよ出発か、と思ったが給油して戻ってきた。またハンガーにしまわれてしまった。

 出発するならJA17AR「さっぽろ2」と思ったが札幌消防局の人達が見えない。もしかしてJA6772が出て行くのか。JAXAのハンガーが開いていてJA21RHがいなかったので帰ってくるのか。奇数の原因は何だろう?午前中のリポートでした。