基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年7月14日(土)ドクターヘリ JA6927 海ほたる コードブルー

f:id:akiras40:20180714202719j:plain

セントラルヘリコプターサービス JA6927

 今日は海ほたるにドクターヘリがやってくるというので頑張って出掛けてみた。5月の海上保安庁の観閲式の時、この海ほたるのヘリポートを見てここにヘリコプターが来たら良いのにと思っていた。まさかこんなに早くその機会が訪れるとは。ただ三連休の初日なので渋滞が怖かった。展示が10時からだったので9時頃までに着けば良いやと7時に家を出たが到着したのは9時半だった。海ほたるの駐車場はすんなり入れたが途中の渋滞がひどかった。着陸するところを撮りたかったのだがデッキに上がるとすでにヘリコプターは到着済みだった(涙)。海ほたるだし千葉のドクターヘリが来るのかと思っていたら意外にもセントラルヘリコプターサービスのJA6927だった。機内展示が始まってしまってクリアな写真は撮れなかった。顔が映っている人すべてにモザイクをかけるのが大変だった。次の機会があればもっと早起きして海ほたるに来よう。