基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年6月7日(木)JA6772 JA119P 調布飛行場

f:id:akiras40:20180607135847j:plain

群馬県だったのに和歌山県になってる!

 ビックリした。おととい(6月5日(火))は「群馬県」だったのに、今日は「和歌山県」になってる。

f:id:akiras40:20180607145407j:plain

調布飛行場では3機でも珍しい光景です


 朝、通りかかると珍しくヘリスポットに3機も停めてある。JA6083とJA6573はカバーが掛かっている。雨の中外留めだったのだろうか。もう1機はJA6772。タンクローリーが来て給油中。どこに出掛けるのだろう。群馬県って何時まで書いてあるのかなと思ってよく見てみるとナンカ違和感が。あれ漢字が多いぞ。何だ、和歌山県になってる!と驚いた。和歌山県ってことは「きしゅう」の代替機として行くのだろう。代打屋稼業は大変だ。反対側も見てみようと思って西側へ移動。

f:id:akiras40:20180607144236j:plain

JA119P「カワセミ

 ちょうどハンガーの中から「カワセミ」が出てきた!おお!奇跡の4機並びか!と思ったらテストエリアに引かれていった。上部カバーが付いてないのでとりあえず飛んでいくことはないだろう。

 ハンガーの中にテレ朝のJA01EXが入っていた。見えなかっただけだったんだ。

明日は「カワセミ」が浮いてるところが見られるかな。

f:id:akiras40:20180607145622j:plain

テストエリアでエンジン掛かった