基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年3月27日(火)JA01EX テレビ朝日 調布飛行場

f:id:akiras40:20180327234422j:plain

 桜が満開である。できればJAXAの航空機たちに道路を渡ってもらいたい。そしたらすごい写真が撮れるのに。そう思って何年も経つが桜の季節に道路を渡ってくれない。そろそろ群馬県防災航空隊の「はるな」が検査明けだと思うのだが今日もハンガーから出てこない。静岡市の「カワセミ」もローターが付いてない。こんなに天気が良いのに何も飛ばないのか?と思っていたらテレビ朝日のJA01EXが出てきた。しかし上部のカバーが付いてない。トーイングされてテストエリアに行ってしまった。途中で桜と絡んだ。春の調布飛行場らしい写真が撮れたことにしよう。