基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年5月29日(金)① 今日は測量機が飛ぶっていうから朝の7時から調布飛行場まで出掛けた話

f:id:akiras40:20200529191749j:plain

一番機はJA41KAでした

 今日は調布飛行場フェイスブックが時間外に7時から5機飛ぶよ(意訳)というから朝の7時に調布飛行場に行ってみた。静かだった。実は昨日も7時に飛ぶっていうから来てみたのに飛ばなかった。またダマされたのか。と思ったらエンジンの音が聞こえてランナップが始まった。ヤレヤレ一安心。今日は快晴だ。測量日和なのだろう。測量関係の機体が次々離陸した。

f:id:akiras40:20200529192338j:plain

二番目はJA3730

f:id:akiras40:20200529192439j:plain

三番目はJA889E

f:id:akiras40:20200529192517j:plain

四番目はJA3818

f:id:akiras40:20200529192557j:plain

朝のランウェイチェックが始まった

f:id:akiras40:20200529192639j:plain

消防車も色々点検しながら一周してくる

 ここから通常の営業時間。5機って言ってたのに4機しか飛ばなかった。調布飛行場フェイスブックはあくまで参考にしておこう。

f:id:akiras40:20200529192842j:plain

帰りがけにタワー横の公園からJA11AJ

f:id:akiras40:20200529192928j:plain

JA4028を撮って撤収

 なんてことをしていたら今日はJA6707が静岡に帰ってしまったようだ。ココ丸、デビ丸、また来てね。

 ブルーインパルス編に続く。