基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年5月8日(金) 外出自粛なので調布飛行場までサイクリングしてきた話と今日も月丼に挑戦した話

f:id:akiras40:20200508224029j:plain

ちょっと目を離した時にヒコーキが入った もう少し真ん中に入れたかった 残念(涙)

f:id:akiras40:20200508224217j:plain

おお!丁度いい高さ!

f:id:akiras40:20200508224256j:plain

JA11BAも通過

f:id:akiras40:20200508224332j:plain

JA46KAは低かった

 昨日より天気が良いような気がする。調布飛行場までサイクリング。JA504Dがスマキになってた以外特に何も無し。雪をかぶった富士山がとてもキレイに見える。富士山ショットに挑戦してみた。「富士山がキレイに見えて南風」。

f:id:akiras40:20200508224813j:plain

今日はマンションの隙間から月が上がってきた

f:id:akiras40:20200508224903j:plain

昨日より空気の状態が良かった気がする

 風も出てきて寒かった。今日は調布から見て羽田空港方向から月が上がるようだ。昨日は地平線付近に雲があったが今日はとてもクリア。久しぶりに月が昇ってくるところから見ることが出来た。地上の景色も入ってヒコーキも入った。入るには入ったがほんの少し目を離した瞬間だったので辛うじて丼になってしまった。もう少し空港に近づかないとヒコーキが小さい。まだまだ修行が必要だ。