基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2019年9月2日(月) 岩手県防災航空隊のJA10TE「ひめかみ」が調布飛行場にやって来た話

f:id:akiras40:20190902185205j:plain

岩手県防災航空隊 JA10TE「ひめかみ」

 今日も暑い。何気なくFR24を見ているといろいろ面白いヤツが飛んでいる。しかし調布飛行場には来ないヤツばかりだ。北の方に移動してみると、おや、JA10TE岩手県の「ひめかみ」が飛んでいる。調布飛行場に来ないかな。っていうかハンガーは「さっぽろ2」が出て行って空いている。そろそろ「ひめかみ」が来てもおかしくない。これは来るな!そう思って調布飛行場へ向かう。常連さんたちが集まってる。昨日JA81AJが来たそうでジェネアビファンはそちら狙いだそう。やがてパラパラと音が聞こえて東側から「ひめかみ」が進入してきた。おお!お久しぶり!「とやま」との2ショットが撮れると良いな。

f:id:akiras40:20190902185301j:plain

無事に着陸。お疲れさまでした!

 その後、今日も「とやま」は出てこず。JAXAのJA8858が飛んでたような気がしたが姿は見えず。何もない午後でした。