基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2019年7月19日(金) 京王線が止まって取材のヘリコプターが飛んできたので撮ってみた話 

f:id:akiras40:20190719111808j:plain

テレ東 JA121T

 朝起きたら京王線が全線で止まっていた。永山変電所で火災だそうだ。調布に何とか着いたが関係先は午前中お休みとのこと。上空ではヘリコプターが旋回中。FR24を見てみるとJA121TとJA03YPだ。読売新聞のJA03YPは羽田にいるヤツなのでなかなか撮る機会が無い。低いところを旋回しているので撮ってみよう。しかしカメラを準備しているうちに飛んで行ってしまった。府中や多摩センターの方へ行ったようだ。帰りにもう一度調布の上を飛んでくれないかな。と待つことしばし。来た来た。曇り空だがうっすら日も差している。JA121Tはいい感じに撮れた。

f:id:akiras40:20190719112030j:plain

読売新聞 JA03YP

 しかしJA03YPは近すぎてハラになってしまった。残念。どこかでキレイに撮りたいものだ。来週の館山には来ないのかな。