基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年10月14日(日) 平成30年度自衛隊記念日観閲式を朝霞水門の辺りから見た話

f:id:akiras40:20181014205423j:plain

最後の最後に飛んできたオスプレイ(2機編隊のうちの1機)

 天気がイマイチだった。雲が多いながらも所々青空も見えてるのに雨も降ってくるという納得のいかない天気だった。あまり良い写真は撮れなさそうだしやめようかなと思ったけれどF-35が見たかった。朝霞水門に行ってみた。2013年にもここから見た。その時はゆったり見れたし光線状態も良かった。11時過ぎに到着したが人がいっぱい。次は自転車か原付が良さそう。もうクルマは停められないなあ。ロービジ化が進んでどの機体も雲に溶け込んでしまいそう。青空の部分を飛んでくれないかと立ち位置を変えるがなかなか上手く入らない。ダメな写真ばかりだが一応記録としてブログに載せておこう。

f:id:akiras40:20181014205547j:plain

先頭のチヌーク様



f:id:akiras40:20181014205558j:plain

OH-6の3機編隊 また見られるかな



f:id:akiras40:20181014205624j:plain

US-2

f:id:akiras40:20181014205638j:plain

P-3C

f:id:akiras40:20181015120909j:plain

P-1



f:id:akiras40:20181014205651j:plain

C-2

 

f:id:akiras40:20181014205702j:plain

F-2

f:id:akiras40:20181014205713j:plain

F-15

f:id:akiras40:20181014205723j:plain

F-35

 F-35が見られたので良しとします。