基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年6月5日(火)最近の調布飛行場 JA6573 JA6772他

f:id:akiras40:20180606153910j:plain

JA6083

 最近ヘリコプターがあんまり飛んでなかった調布飛行場の近況。

 5月28日(月)東邦ハンガーの中には「きしゅう」、テレ朝のJA01EX、「カワセミ」、「さっぽろ2」の4機が見える。JA01EXは上から下まで養生されている。

 5月29日(火)JA504Dがやってきた。

 5月30日(水)ハンガーがいっぱいだからなのか、JA504Dはカバーが掛けられて外に留められている。

 5月31日(木)JA6083がやってきた。

 6月1日(金)JA01EXがいなくなってそこにJA6083が入っている。陸送でいなくなったのかな?JA504Dは相変わらず外留め。

 

f:id:akiras40:20180606154844j:plain

JA119P「カワセミ

 6月4日(月)ずいぶん長いことハンガーに入っていた静岡市消防局のJA119P「カワセミ」。羽根が付けられるのだろうか。ようやく飛んでるところが見られそうだ。

f:id:akiras40:20180606155204j:plain

JA6573

 6月5日(火)JA6083とJA504DがいなくなってJA6573がやってきた。

f:id:akiras40:20180606155400j:plain

JA6772

 15時過ぎ、JA6772がやってきた。飛んでるヘリコプターを見たのが久しぶりでうれしかった。

f:id:akiras40:20180606155559j:plain

群馬県と書いてある

 群馬県の防災ヘリコプター「はるな」の代替機として群馬県に行っていたのでまだ横腹に「群馬県」と書いてある。なかなか貴重かも。
 

 以上最近の調布飛行場のヘリコプターの話でした。