基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2018年5月10日(木) JA777R 調布飛行場

f:id:akiras40:20180510164959j:plain

 今日は朝から雨だった。寒かった。カミナリまで鳴っていた。しかしその悪天候の中JA777Rは飛んでいった。FR24で見ていた限りでは福島空港の辺りまで飛んでいったように見えた。天気は午後には急速に回復。青空も見える。帰ってくる頃を狙って調布飛行場まで出掛けた。西側から順光で撮れそうだ。高級感あふれるブラウンのデザインが美しい。さすがVIP仕様機。

f:id:akiras40:20180510165536j:plain

 東邦航空のハンガーの中を覗くと静岡市消防航空隊のJA119P「カワセミ」が入っている。てっきり3月末でいなくなったと思っていたが思いのほかバラバラにされてしっかり点検中。飛んでるところが撮れてないので楽しみだ。

f:id:akiras40:20180510170053j:plain

 最後にいつもの丘の上から給油中のところを一枚。ずいぶん遠くまで飛んでいったのでお腹も空いたことだろう。ここまでテストフライトが進むと納入も近そうだ。明日も飛ぶだろうか。