基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2017年10月10日(火)JA6772  調布飛行場

f:id:akiras40:20171010150635j:plain

 本当に久しぶりにヘリコプターの写真を撮った。ほとんど毎日、午前に一度午後に一度調布飛行場の脇を通るのに、ヘリコプターの陰も形も無いという日が続いた。でもたまたま行かなかった日に「さっぽろ2」が里帰りしてきたらしい。運も無かったのか。今日もJAXAのハンガー前で実験ヘリコプターJA21RHがバタバタしていた。それを横目に丘に登ると久しぶりにスポットにヘリコプターがいた。JA6772、元北海道警察の機体らしい。これってこのブログの最初のページの正体不明の警察塗装のベル412なのかしら?もしそうだったらすごい。調布飛行場も季節がめぐりセイダカアワダチソウとススキの秋が来た。今週はいっぱいヘリコプターに会えますように。