基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2017年8月28日(月)オレンジアロー(JA119R) 調布飛行場

f:id:akiras40:20170828123243j:plain

 先週木曜日にドクターヘリが飛来してビックリしたのに、今週はいきなり静岡県消防防災航空隊のオレンジアローがやって来てもっとビックリ。今までは榊原記念病院ドクターカーが待機していて患者さんを引き渡すパターンだったが、今回は東京消防庁の救急車が待機していて患者さんを引き渡していた。9月1日の防災の日も近いし、もしかして何かの訓練なのかも知れないとも思ったが、救急車はサイレンを鳴らして走り去っていったのでやっぱり本物の患者さんの移送だったのだと思う。今回もお昼前に離陸して行った。本当に大変な仕事だと思う。どうぞお気をつけて。

f:id:akiras40:20170828125014j:plain

 1番スポットにはJA135T産経新聞号が留まっていた。午後には飛ぶかも知れない。